2017-10-16

このパンフは絶対買うべきだ:Fate/stay night[Heaven's Feel] I.presage flower


ヘブンズフィールの舞台挨拶チケットを友人が取ってくれたので行ってきました。
舞台挨拶のチケットは4,000円。聞いたときは、高い。と思ったものですが、言ってからは大満足でした。

舞台挨拶自体は、下記の3部からなるなかなかのボリューミーな展開でした。
  1.  映画本編
  2.  映画スタッフ・キャストインタビュー
  3.  Aimerのライブ「花の唄

ちなみに、朝から並んだ戦利品はこちら。
いつもならあまりこういうログは書かないのですが、このパンフレットが素晴らしく、始まって間もないので記載しておこうかな。と。









とまぁ、結論として言いたいことは、このパンフは買うべきですよ。と、ただそれだけなんですが、なぜかについては書いておきたいわけです。

ちなみに、パンフレットは1000円のやつと3000円のやつがあります。
私が購入したのは3000円のやつで、下の写真のように、ドラマCDと1000円のパンフ、そして、先の写真の箱の構成です。





言いたいことは、このパンフレットがなかなかのすばらしさ。
画集かよ。って感じですが、美術ボード、スタッフインタビュー、キャストインタビュー。そしてタスクオーナのゲスト絵まで入ってるわけです。
もう同人誌かよ。と。

特筆すべきは、このスタッフインタビューが素晴らしい。ufotableの方々にインタビューをしてる内容なんですが、この内容が、舞台挨拶まんまなわけです。

舞台挨拶では、どこに凝って演出した。とか、バトルシーンはUBWの監督の方に頼むしかない。と思った。(実際ランサーのバトルシーンは最高でした)とか、とても楽しそうに仕事を語る人たちの話が聞けました。
すごいいいもの聞いたなー。と思っていたら、それが丸々パンフレットに載ってるわけです。
画集でもなく、BD特典でもないのにこの内容は素晴らしいなー。としみじみ思ってしまいました。あと、舞台挨拶では聞けなかった那須きのこさんのインタビューまであります。もしこれを知らなくて劇場に行って買わなかったら自分なら後悔するかな、と。

なので、皆様ぜひぜひこのパンフレットは購入してみてください。ちなみに、ネタバレあるので、観賞前に読むのはお勧めできません。

あと、映画館で限定の飲み物買うと、桜のミニフィギュアがついてきます。
そちらの画像はこんな感じ。横のスカサハとサイコザクはあんまり関係ないので賑やかしです。


それではっ






スポンサーリンク